レコード×本の新サービス『ELLA BOOK SHELF』を開始

EBS ロゴ pdf

CATEGORY お知らせ

ELLA RECORDSでは、大人から子供まで音楽を愛するすべての方を対象として、無料で本の貸出をする新サービス「ELLA BOOK SHELF」の提供を8月5日(金)より開始します。

「ELLA BOOK SHELF」とは、店舗内に本棚を設置し無料で本の貸出を行うサービスです。大人でも子供でも、常連さんでも初めての来店でも、ご近所の方も、誰もが公平に使うことができます。


 蔵書される本は、図書館や公共施設などのさまざまな場所のライブラリーの選書で知られる、ブックディレクターの幅允孝さんによるセレクトです。

月ごとのテーマに沿って毎月20冊ずつ選書され、ビジュアルブックから読み物まで、さまざまな本が蔵書されていきます。

本を通じて、ミュージシャンの人物像や、背景にある社会的な事象、他の芸術からの影響を知ることは、音楽とあなたの結び目を増やすことになります。

そして、そんな風に聴く音は、日々のレコード生活をより愉しくするかもしれません。

この小さな本棚から、偶然の出会いが生まれますよう。

 ■サービス概要
サービス名: ELLA BOOK SHELF
提供開始日: 2022年8月5日(金)
場所: ELLA RECORDS 幡ヶ谷店内
料金: 無料
貸出期間:5日間
貸出冊数:1人2冊まで
ご利用方法:借りたい本を選んでレジで申告して「貸出カード」に必要事項を記入 

公式HP
http://ellabookshelf.com/